ねずみのかわらばん - 昭和記念公園アートバザール レポート

昭和記念公園アートバザール レポート

071007_1155~02.jpg071007_1441~01.jpg前後のお天気が悪かったのに、この二日間だけは絶好の行楽日和となって、とってもラッキー日頃の行いがいいから?(笑)いや、きっと出展者の誰かが『晴れ男』『晴れ女』なのだろう(^_^:)
昭和記念公園には10年以上来てなかったかな。こんなに広かったっけ!?と思う程広々~~結構人は来てると思うけど、全然窮屈な感じがなくて、みんなのんびりお弁当広げたり、犬とフリスビーで遊んだりと楽しんでた

071006_1137~01.jpg071007_1155~01.jpg一日目。
正面ゲートではなくガードマンボックスから入るのだけど『みんなの原っぱ』までの道順を教えてもらったにもかかわらず、迷う(笑)20分位余計に歩いてやっと到着!お隣はステキなイラストを描く碧ゆらりさん。アートイベントに数多く出展されていて一方的には知ってたのだけど、今回初めてゆっくりお話する事が出来たゆらりさんのおかげで、テントに麻ひもを渡して、風対策やディスプレイのレベルアップも出来感謝です
ケータリングカーもたくさん来ていて、そそられるメニューもいくつかあったのだけど、結構なお値段するんだよね…700円とか。飲み物も一緒に買うと1000円近くしちゃう。"貧乏げーじつ家"としては、それなりの売り上げが見込まれれば別だが、そんな贅沢はしてられない(悲)それでもせっかくだから、コンビニものではなく何か食べてみようとナンドッグを食べた。これでも500円。しかし、結構食べ出があっておなかいっぱい!美味しかったけどね。飲み物はホットココア。

ブースは全部で29。ケータリング、パフォーマンス舞台など一緒にまとまってあるので、結構人は通りいい感じ?…と思ったのだけど、案外『見て歩く』的な人が多く一日目の売り上げはちょっと淋しかった(^_^;)それでも大して悲観的にならなかったのは、やっぱりこのロケーションのせいなのだろう

071007_1050~01.jpg二日目。
今日は無料入園日。開園直後から続々と来場者が!前日よりも断然多い。
舞台ではアカペラあり、キッズの歌やダンスあり、和太鼓演奏あり、インド舞踊?ありと様々なパフォーマンスが披露されるのだけど、リハの段階でツェッぺリンとかやってて、おぉこりゃ期待がもてる!と楽しみにしていた生バンド演奏は、ふたをあけてみれば…やったのは歌謡曲だった(^_^;)この格好(オスカル風の金髪のカツラ)でサザン歌ってましたぁ(笑)でもやっぱ生エレキは気持ちいいし、ノリのいい曲ばかりやってたので楽しめた。二日間で唯一アンコールもらってた出演者だったよ

やはり前日の売り上げを受けて…お昼は出張ケン○ッキーのチキンフィレサンド(^_^;)350円のハンバーガーが安く思えるから不思議(笑)
この日は、ブースに寄ってくれる人もたくさんあり、高校の同級生のお母様がご友人と来てくれたり、中学の同級生がお友達二人と来てくれたり(画像二枚目)と、退屈する暇なく売り上げも一応納得の?額でよかった
DSCF4340.jpgDSCF4372.jpg30.jpg
わりとポストカードを複数枚買っていかれる方が多く、最高の方で11枚!じっくり隅々まで見て頂いて「全部ほしくなっちゃうけど」と言って選りすぐりを6枚買ってくださった外国人?の男の方(画像三枚目)など、本当に嬉しかったなぁ。

DSCF4356.jpgDSCF4367.jpgDSCF4380.jpg
公園が5時で閉まってしまうので、開催は4時までと普段のイベントとは時間も短かかったけど、中身の濃い二日間だったかな。コスモスは5分咲きといったところだったけど、奇麗だった。品種やエリアによって見頃が違うみたい。イエローガーデンという淡い黄色いコスモスはこれから咲き始めるそう。
母はピクニック気分で二日ともやってきた(笑)画像のほとんどは母の撮影。取材ご苦労様でした(笑)奇麗な夕焼けを見ながら母と一緒に帰った。

071007_1921~01_20071008162433.jpg友人に「ワインに合うかなと思って」と差し入れにもらった自家製のポンデケージョ(大好き!)その時から頭の中はワインで一杯になり(笑)帰りに安赤ワイン(栓がコルクじゃないヤツ!笑)を買って帰ったAyumiであった。出来たばかりの立川の駅中で母に買ってもらったほうれん草とモッツァレラのイタリアンサラダとコンビ二のチキンで(おいおい、昼にチキン食べなかったか?)一人お疲れ~美味しかった~


売り上げ云々よりも、何よりやってて楽しかった・気持ち良かったイベントだった。また機会があったら出展したいな。そして今度はプライベートでものんびりゴロゴロしに来たいな~
Ayumiのブースにお立ち寄りくださったみなさんありがとうございました!またいつかお会い致しましょう

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク