ねずみのかわらばん - 府中アートマートレポ

府中アートマートレポ

前回のとほほな結果を受けて、レンタル料節約のためテーブル持参での初出展!
お天気は上々!というか気温は良過ぎたけどね会場には8:45頃到着。ココは場所は早いもん順なので、早ければ早い程いい所は取れるのだけどこのくらいがAyumiの常。8:30には着きたかったけど…などと思いながら、列に並んで自分の順番になってブースの地図を見たら、通り沿いがひとつ空いてる!(決まった所は×印になってる)念のため「ココって空いてるんですか?」と聞くと「空いてますよ」と。即決!やった~初めて通り沿いを取れたー

070922_0959~02.jpg070922_0959~01.jpgしかーし!空いていた理由があとでわかるのである…。なんとそこは、鳩さんたちの襲撃という落とし穴があったのだー通りのケヤキが生い茂ってて日陰になっていいな~ココなんて思ってたら、隣の根付けを作ってるおじさんが「わ!やられた!!」と…。げっ、マジ!?
それを見てから、テーブルを少し後ろにずらしなるべく枝の細いところの下へ位置するようにして、終始上を見ながらの出展(^_^;)どーりでココ空いてたわけだね。ずっとやってきてる人たちは知っていたのだ、危険ポイントだってことを。なんとか免れてたAyumiのブースだけど、一度だけやられた今回はすべて布もの・紙ものだったから参った。でもまぁ、となりのおじさんは何回も投下されてたからマシな方だったかもね。今度からはココと隣は取らないぞ!

いつもはテーブルに角柱を設置してポストカードをディスプレイしてるのだけど、テーブルが小さいためスペースが無くなってしまうので、ガラガラ(カート)とテーブル下に。そのせいもあってか、いつもより目立たなかったようでポストカードは今回はそんなに売れなかった。結果的にもイマイチの売り上げだったけど、布のスタンプものもまずまずの評判だったし、ディスプレイも含め色々改良点を検討しつつ次ガンバロー!

今回は思いもよらなかった方の来場が二人!どちらも予想もしてなかったのでびっくりお一人は30分以上自転車をこいで!もうお一人(ご主人も)は遠いとこお車で!Oさん、Cさん暑い中ありがとうございました

DSCF3962.jpg思わぬ落とし穴はあったものの、気温のわりには木陰で日差しが遮られたので、逆に着てたボレロを脱いでタプタプの二の腕丸出しでやってました(笑)おかげで汗だくになる事はなく前回よりは楽に過ごせました。
一応、来月も出展予定なので、また頑張りたいと思います!
Ayumiのブースにお立ち寄り下ったみなさん、ありがとうございました
最後のphotoはAyumiのパパラッチ@オカンです(笑)

**************
今回の戦利品♪
070922_2003~01.jpg終了間際、そういえば会場内ぶらぶらしてなかったなぁと色々見て回って出会ってしまった!小さな木のお人形。すげー可愛いー一目惚れ。『マンボウ★No5』という二人のユニット作家さんの作品。(どちらの方の作品か聞くの忘れたー
読書中に小鳥が休みに…本にはこんな文章が書いてありました。『ふくろうは福朗 ありがたい名前だね』なんだかほっくりきます
どれだけ小さいか指を添えてみました。小さいもの好きのAyumiにはたまりません

Leave a comment

Private :

Comments

府中お疲れさまでした~。
天気もよくて(気温は暑すぎ?!)良かったですね。
おっ!マンボーズの人形だ!小口さん作ですね☆
アートフリマ「リハビリ」が私にも必要のようです…(体が鈍ってイカんですよ)
Posted at 2007.09.24 (00:43) by みよみよ (URL) | [編集]
*みよみよさん

小口さんでしたか!
という事は以前買ったキノコの編みぐるみは西條さんというわけですな♪
ユニット名と作品は知っていたのだけど
どちらがどちらの作品かってのがわかんなくて…(^_^;)
教えてくれてありがとう!

アートフリマ…君のばーい、リハビリというか気分転換に必要かも!?(笑)
私はアートフリマばっかしぢゃイケナイ…(爆)
Posted at 2007.09.24 (03:35) by Ayumi (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク