ねずみのかわらばん - 発表!!

発表!!

お待たせ致しました!
少し前には決まっていたのですが、ブログアップが遅くなりましてすみません。。。
あゆねこぬいぐるみの名前、決定致しましたので発表致します

当初ぬいぐるみの名前のみのつもりでいましたが、色違いの子や他グッズの展開なども加味し
シリーズ名+個々の名前という事になりました。

シリーズ名: Blue World(ブルーワールド)
ぬいぐるみ名: Lapis(ラピス)

です

CA3F0488.jpg画像は、先日業者向けに開催された展示会でディスプレイされたものを
デザイン会社にお勤めの作家友達でもあるひめにゃん・ちほ♪さんが視察の合間に撮って来てくれました
後日取引会社さんから様子を聞きましたが、ぬいぐるみとしては色が斬新で(笑)インパクトありとても好評だったそうです。。。


シリーズ名は、想像出来る通りAyumiの描く猫も含め、絵の色調から素直に。。。
いきなり『青い猫』というインパクトの違和感も少しは納得してもらえるような、青い感じにはしたかったので。
名前は、候補にも挙げてましたが先方様が特に気に入って下さいましたので、順当に。。

どちらも特にひねりもない(^_^;)無難な?ネーミングにはなりましたが、どうかお見知りおきを

決まってから知ったのですが、名前の元になった『ラピスラズリ』という石は邪気を払い幸運を招くと言われているようで(なんだか最強の?水晶よりもパワーがありそうな。。)最初のぬいぐるみの名前としては良かったかなと思ってます。
Ayumiも石好きですし!

今まで『あゆねこ』としてか考えられなかったので、名前がついた瞬間から自分の手元から離れて行ってしまうようで淋しい気持ちもなくもないのですが。。これからもAyumiの描くねこはずっと『あゆねこ』ですし、ぬいぐるみの子も、どんどん愛着も湧いて来て『ラピス』として当たり前になっていくように思います。

ぬいぐるみのお話を頂いた時は、なにせ自分自身がそんなにぬいぐるみに興味が向く人間ではなかったので『(ぬいぐるみに)なってもいいかな。。』くらいのテンションだったのですが(^_^;)今や我が子のように可愛いく思っています(笑)

さてさて、ぬいぐるみ進呈の方ですが…
残念ながら頂いた案の中からは決まりませんでしたが、先にご紹介致しましたあゆねこに対して素敵な解釈をして頂いたOさんからの案『ここにいるよ』というのが可愛かったので、Oさんに差し上げたいと思います
Oさん含め案をお寄せ下さったみなさん、ありがとうございました
個々にはお返事しておりませんので、この場でお礼申し上げます

またネーミングなど何かの際には募集したいと思いますので、その時はご協力お願い致します

そしてぬいぐるみの他に雑貨の展開もして下さっているので、まずはクリアファイル、付箋、マグカップなどが発売される予定です
どれもですが、特にクリアファイルはご要望が多かったにもかかわらずAyumiの懐事情の関係で製品化出来ないでいたので嬉しいです

雑貨の方ははっきりわかりませんが、ぬいぐるみ(抱きタイプS・M、ボールチェーン付きマスコット)は4月中には販売されると思います。
情報入り次第随時お知らせしていきますね

今後ともよろしくお願い致します

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク