ねずみのかわらばん - まだまだ募集中ですー!

まだまだ募集中ですー!

いや~名前って難しいですね。。。

最近はずっと『青いもの』を探しています(笑)
二次募集になってもいくつか頂いてるのですが、若干被ったりもしてるので(やはりみなさん『青』に関してのものが多いですね

一度、Ayumiが考えて絞ったものを挙げておきます。

*ラピス (青い石『ラピスラズリ』から)
*シスル (花のアザミから。ほとんどは赤紫ですが品種によっては青紫のもあるようです)
*シエロ (スペイン語で『空』の意味)
*ノーチェ(スペイン語で『夜』の意味)
*ノッテ (イタリア語で『夜』の意味)

こんな感じです。。。
青い石、花、魚まで調べてみましたが(笑)青い物があっても『ブルー◯◯』とかだったり単語二つだったりで、意外としっくりくるものがないんですよねぇ

もちろん『青』にこだわらなくてもいいのですが、『自由、気ままな』なんてワードでも調べたりしたんですけどなかなか。。。
あゆねこのイメージは一言でいうとどんなだろう?とあらためて考えてみたんですけど。。

『スナフキンを子供にして、おちゃめさを足したような子』かな?(^_^;)

一次募集の時にAyumiの作品のイメージから、あゆねこについてとても素敵な解釈をして下さった方がいらっしゃいましたので、参考になれば…とご紹介させて頂きます

【ひとりで凛として生きていて、でも寂しい孤独ではなくてひとりも充実していて楽しいし
時にははりねずみさんやほかのにゃんこさん達とお茶したりして暮らしているねこ。
違う世界の中でここにいるよ。あなたのそばにいるよ】

いやー、ほんとそのとーり
たくさんの友達がいるわけでもなく、一人遊びも大好きで、一人でいても寂しくない。
探さなくても会たい時にはいつでも会える。でもふらっとどこかへ消えてしまう。。。。

意識してイメージを絵にしてるわけではなく、描き続けていったら結果こういう世界観になっていた…というのがほんとのとこなんですけど、それを感じ取ってくれて嬉しかったです
Oさん、ありがとう

そんな事も参考に?もちろん青に拘ってもいいですし、何案でもいいので引き続き募集します
また、上記に挙げた中で「これいいね♪」というのがありましたらお聞かせ下さい
尚、ご応募に対して個々にはお返事していませんのでご了承下さいませ


**************

思いついたものがあればお気軽にご応募下さい。
(サイドバーの『メールフォーム』をご活用下さい。※携帯ではメールフォーム表示はされていません。多分…)
採用させて頂いた方には、出来上がったぬいぐるみを差し上げます。
(そのくらいのお礼で申し訳ありませんが

尚、こちらサイドで考えたものになったという場合でもAyumiがいいな♪と思った案を選ばせて頂き、その方にもぬいぐるみを差し上げたいと思います

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク