ねずみのかわらばん - あ~てぃすとマーケット一日目(27日)

あ~てぃすとマーケット一日目(27日)

a1.jpgかなりの確率でイベント前日は不眠に陥る…の定説?通り、今回も2時間弱の睡眠で初日参戦!結構展示きれないかなと思ったけど、わりと余裕でテーブルに乗った。問題はポストカード。出来ればテーブルの下には垂らしたくない…。何故なら目立たなくて気付いてもらえないから。しかしスペースがなければそれもやむを得ない…、と思いながら現場を見たらちょうど柱が横にあり、念の為用意したイーゼルを使ってなんとか他のブースやお客さんの邪魔にならないように展示出来た
って、画像がないとピンとこないよね(^_^;)すんません、ブースの写真取り忘れてるので、あとでアップしますー。

さてさて、今日は初日とはいえ平日。前回の時も初日はまったりだったので、そうだろうなぁと思ってたら結構オープンから続々と来場があり、一時はテーブル前を4、5人の方で囲まれるほど
馴染みの方も、作家友達さんや友人が来てくれ結構順調な滑り出しかなぁと。でもやっぱり暇な時間もあり睡魔に襲われ…(笑)会場内をぶらぶら。

もうあと一時間くらいで閉場だなぁって頃にトイレに行き、帰って来たら今まさに眼鏡をかけてポストカードをじっくり見てらっしゃる初老の男性が。猫好きの奥さんにでもお土産かな?などと思いながら「いらっしゃいませ~」と言いながらテーブルに着く。ポストカードを一通り見終わったあとテーブルのエコバックを手に取ったので「これがサイズのサンプルで、2種類ありますのでね」と言うと「あ、そうですか…」とあまり興味は無さそう…。暫くして、猫のミニ額を手に取りかなりの時間ミニ額ゾーンに目をやられている…。そして切り出したお言葉が!

「ここの絵を買い取って小売店で売ってもいいのかな?」
…へ???なななな何!?動揺スタート(笑)

「えっと…小売店といいますと…?」

「画材屋なんだけど」

「画材屋さん!?」
『画材屋』には敏感に反応するAyumi(笑)心拍数上昇。

「は、は、はい…それはもちろん…」上手く口が回らない(笑)



で!結局5点の原画と24枚のポストカードをまとめてお買い上げ頂いた!!!
実はAyumiのブースは冷房の吹き出し口の真下で、終始とっても寒かったのだけどこの時汗びっしょり(笑)
最後に名刺交換をして、見ると肩書きは『取締役社長』…ひえ~~~~そしてお店の住所をよくよく見ると苗字と同じ名前のビル

「これ売れたらまた注文します」と言って帰られた。「よ、よ、よろしくお願いします!」と深々と頭を下げ見送ったのだった。そんなにいっぺんに絵が売れる事なんて想定してないからしっかりとした紙袋もなく「こんな袋しかなくてすみません…」と渡した動物の絵柄のビニール袋(^_^;)を、なんのためらいもなく笑顔で受け取り静かに去って行かれた…m_ _m
しばらく微妙な震えが止まらなかった…。震えの理由はもうひとつあって、実は昨夜眠れなかったから携帯をいじって占いを見てみたら、今日の仕事運に『今後の仕事上で、関わりをもつ可能性のある実力者と縁がありそうです』と!そして、総合運でも『予想を上回る高い評価を得そうです。また、今日は将来あなたの後ろ楯になってくれる実力者と会う可能性があります』と出ていたのだ!!!(それを思い出してまたあらためて占いを見て画面を保存しておいた 笑)ちょっと別の意味でさむーーーーーー。正確には今日お買い上げ頂いただけなので『当たった』とは言えないのだけど、ひじょーーーにびっくりした

結局、これが今日最後の売り上げとなり一日が終わった。
占いはともかく、このご縁は大切にしていきたいと思ったあ~てぃすとマーケット初日であった。

a2.jpga3.jpga4.jpg
ライトアップされた赤レンガ倉庫と月/遠くにマリンタワーと月/ネオン輝くみなとみらい。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

Leave a comment

Private :

Comments

 ひやぁ~!す・すごいじゃない!今後超売れっ子作家とかになったらどうしよう!(何が?)
 
 この週末はとても忙しくて横浜行きたかったんだけど無理なの・・・(涙)暑いのに寝不足じゃぁ大変そうね。熱中症とかにならないように気をつけてね。



Posted at 2007.07.29 (07:27) by TAKA (URL) | [編集]
@.@^驚きだ~♪私も震えが来たよ。^^
良い予感と想像しま~~す。いろいろな意味でね^0-。
いつか赤レンガいってみたいな~~~
最終日頑張ってね。
Posted at 2007.07.29 (09:18) by yoko (URL) | [編集]
きゃー@@@すごいっ!やったぁ!!!
良いつながりになりますように!

金曜はお会いできて嬉しかったです。
3日間、おつかれさまでした!
Posted at 2007.07.29 (22:12) by こもん (URL) | [編集]
*TAKAさん

どうしようなんて考える必要なし!(当たり前)
大体、超売れっ子作家なんて絶対ならないから大丈夫ぃ(^_^)v

あー、来る事考えてくれてたんだね。
横浜はさすがに遠いよなぁって思ってた。
また機会があったら是非に♪
いろんな物が売られていて楽しいよ!


*yokoさん

yokoさんまで震えましたか(笑)
良い方向へ向かうといいなぁと思っています。

赤レンガいつか絶対行けますよ♪
反対側の建物にはいろんなショップが入っていて楽しそうです。
私もまだそちらには行った事はないんです~(^_^;)


*こもんさん

そうなんです、びっくりしたけど
良いつながりになりますよう…。

私もお会い出来て嬉しかったです!
ちょうど眠りそうな時だったし(笑)
お買い上げもありがとうございました☆
いつかイベントでご一緒出来るといいですね♪
Posted at 2007.07.30 (02:33) by Ayumi (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク