ねずみのかわらばん - あ~てぃすとマーケット@マルイ溝口 レポート

スポンサーサイト


あ~てぃすとマーケット@マルイ溝口 レポート

初めての場所での10日間出展。不安もありつつ出展しましたが、色んな意味で良い経験になりました。

マルイといえば、春に出展した国分寺の時が立ちっぱなしな状況ではあったけど、まぁまぁ良かったのでちょっとは期待もあったのだけど。。。。
やっぱりマルイといえども9階の壁は高かった。。。。ですかね人が。。。来ない(苦笑)ほとんど売り上げの無い日もあり、作家一同顔を見合わせてはため息、苦笑い(^_^;)

10日もあってどうなるかと。。。でも溝口店のお客様は、地元の方がほとんどで会期中にまた寄ってくれたり、何度も足を運んでくれる方がいるという情報は正しく、実際二度のご来場の方も何人かいらしたり、最終日が一番売り上げが良かったのです。

暇なせいか(?)Ayumiにとってはすべて初めて会う作家さんでしたが、近くの方たちともたくさんお話して結構仲良くなり、途中からはおしゃべりも楽しく毎日を過ごしていました(笑)
100908_1958~01それから、楽しいと言えば会場担当の方がお茶目な人(50歳くらいの男性)で、色々作家たちに笑いを振りまいていましたAyumiが休憩中にグッズの会計をしてくれてて(毎回レジに持って行くために代金を伝票に書くのだけど)こんな絵が描かれていました(笑)
何が売れたか一発でわかりましたよ。おまけに色鉛筆で色まで塗ってあって(笑)
Ayumiのも物も含め、ブースを回って色んな作品を購入していました。

そんなこんなで、売り上げ的には残念な結果に終わりましたが作家さんとの縁も出来、出展して良かったと思っています

初めてAyumiの作品を観て頂いたお客様にも、ポストカードを何枚も買って頂いたり、今後の出展も興味持って頂いたりと、嬉しかったです
わざわざ足を運んで頂いた方、偶然出会って足を止めて頂いた方、みなさんありがとうございました
次回、百貨店催事は11月30日~12月6日のプランタンだと思います(今年は少し遅い開催ですね)随時予定はアップしていきますので(百貨店以外ではギャラリー企画展や野外イベントなど)よろしくお願い致します



*********おまけ*********

100917_0223~01今回の戦利品(笑)
ステンドグラスの作家さんが切手をペンダントにして販売していたので、自分の持ってる切手でも作ってくれるか聞いたらOKとの事早速コレクションの中から選んで会期中に作ってもらいましたぁとってもお気に入りです

Leave a comment

Private :

Comments

ご無沙汰しております~。
一気に涼しく、いやいや寒くなりましたね。

9階の壁というフレーズ、よーくわかります。
私も昨年、東急吉祥寺の7階でやられましたから。7階はタオル売り場の前。催し会場は8階。
7階なんて、用事がある人しか来やしない~って感じで。その分、作家同士の絆は深まるんですけどね。

なかなかイベントにはお邪魔できませんが、どうぞお体お気をつけくださいね。
Posted at 2010.09.24 (09:35) by こもも (URL) | [編集]
*こももさん

いやーホント『寒い』ですよね。。。
極端だっての!!

百貨店の上階は苦戦しますよねー(泣)
だから宣伝はきっちっりやってもらいたいのに。。。
ハイ、おかげで私も作家さんとの交流が深まりました。
そーゆーこともでも無いと悲しい催事になっちゃいますよね(;_;)

こももさんもお身体ご自愛下さいね☆
Posted at 2010.09.24 (15:47) by Ayumi (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
