ねずみのかわらばん - アートムーチョ レポート

アートムーチョ レポート

前日の雨もすっかり上がり、暑いくらいに晴れ渡ったアートムーチョ初日。
鉛足は相変わらずで、10時前に主催者本部についた時にはすでにくたくた(苦笑)レンタルの机と椅子は各自運ぶようになってるのだけど、もちろん無理な場合は運んでもらえる。しかし、その時は手の空いてるスタッフがいなかったので、いいや!とテーブルを運んだがむちゃくちゃしんどかったただでさえ、力がないのに右手(手術側)に力をいれられないので、自分のブースへ運ぶのもやっと!本部から比較的近かったのが幸い。

070526_1334~01.jpg070526_1335~01.jpgやっと着いた自分のブースを見て愕然。
前には外灯と看板。左横には意味不明のオブジェ…。場所悪ししかも、そのオブジェの先にはブースは続いてなくて、Ayumiを含め3ブースだけ他のブースに背を向けてるのだ。位置的には遊歩道の前の方なので、奥に比べたら人通りは多いのだけど、ほとんどの人は長く続くブースの前を通って行くので、こちら側はまばら…。しかし、仕方ない、ココで頑張るしかない。とほほ。

3時くらいには母や友人が娘さんとお友達も誘って来てくれ、それぞれ差し入れや庭に咲いてるクロタネソウの花束などもらい感謝Kちゃんは中間試験間近なのに、ココへ来たいが為に午前中に勉強して来てくれた。ありがとうね売り上げ的には、参加費が出て少しプラスになったとこで初日は終了。隣のビーズのお姉さんとの意見の一致は「いつもより悪いよねぇ…」ポストカードが飛ぶように売れたいつかの開催は夢!?(笑)場所のせいだ思いたい

なんやかやで、行きより重くなった荷物を引きずって帰宅。撃沈


そして二日目。
今回はスタッフがいたので机を運んでもらう。簡単な準備だけして行きたいとこがあったので、遊歩道の奥へと歩く。実は前から行きたいと思ってたパン屋さんがっあって、アートムーチョの時に絶対行こうと思ってたのだ。(ここからの話はいづれBlogに)

パン屋さんから戻ると隣のお姉さんはまだ準備してない。なんでも少し奥の知り合いの作家の隣がキャンセルで空いたので、そこへ移ると言う。それで、そのもう少し先にも空いてるとこがあるので移動しては?と言ってくれた。でももう今回はいいや!とそのお姉さんが移動したあとそこへスライドするにとどめた。

070527_1438~01.jpgDSCF2073.jpg今までの経験上、日曜の方が人出は少ないのでほぼ諦めムード(^_^;)途中トイレに行った帰りにクレープ屋で『ベリーベリーサンデー』なるものを買ってしまい(笑)食べながらのんびり過ごした(画像右、撮影オカン)あ、サンデー美味かった予想以上の暑さ、風、そしてまだ副作用まっただ中で臨んだ今回のアートムーチョ。まずは無事、体調的に悪くなることもなく二日間出展出来たので良しとするか!次は府中のアートマート。この頃には足も楽になってるといいのだけど…。

次も頑張りまーす

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク