ねずみのかわらばん - ねこ展後記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ展後記

大体春のねこ展はGWにかかってるか15日前後だったので、記憶してる中では一番遅い開催でどんなかな?と思っていましたが、新型インフルエンザの事もあった中全体を通してみても来客はあった方では…?と思います。マスクをして来られた方も見受けられましたが会場まで足を運んで頂いて感謝です

siawase_20090529201714.jpg今回「なんか感じが違いますね」と言われた方も何人かいたのですが、コレのせいかな?
タイトル『しあわせはすぐそばに』
ハートのお鼻を見ようとして寄り目になってるのでそんな風に感じられたのかもしれません
お嫁入りが決まりました


近々、出展していた新作原画をココで販売致します

嫁入りしたのは原画大小合わせて12枚、石ころは9個、小さな木の絵は13個、そしてあゆねこタッチオーダーも6件頂きました。これらの数字は過去最高かもしれませんなのに売り上げは前回より悪かったんですよね(^_^;)それは何故かというとグッズの伸びがいまひとつなのです。。。ストラップも一頃のように売れなくなりましたし、何を作ったらいいんだろう。。。と考えてしまいました。
ハンドメイドの小物もですが、少し商品化したようなものも販売したいなぁとは思ってるんです。しかし、それにはそれなりの初期費用が必要で…貧乏作家としては辛いところであります。とほほ。
マグカップやタオルなんかも作りたいなぁなんて思うんですけどね。クリアファイルというリクエストも頂いたのですが、結構…するんですよ
他にもこんなものあったら欲しい!っていうのがあったらお聞かせ下さい色々検討して実現できそうなものがあったら作って行きたいと思います

雨や気温の低い日もありましたが、ご来場下さったみなさんありがとうございました
また今回も差し入れをたくさん頂きましてありがとうございます
次回百貨店催事は9月の松坂屋、プランタンねこ展は11月の予定です(変更の可能性あり)またみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています

****************************

今回会期中に訃報を聞いた。
奇しくも先日旅立って行った清志郎(RCサクセション)の"お別れは突然やってきて…"という歌詞で始まる曲を思い出したのだけど、正に突然の事で聞いたときはショックで息が詰まりそうだった。
その事実もそうだけど…だって、だって、正確な歳は知らなかったけど私より10歳くらいは若いんだよ…。

2年くらい前のねこ展でAyumiのブースにとことことこ…とやって来て「あの、ファンです」と言ってくれたのが最初の出会い。
作品をとても気に入ってくれていて、キラキラとした瞳でどれを買おうか悩んでる姿なんかが忘れられない。イベントでしか会う事がなかったので、数多くはないけれどそんなエピソードが思い出されて切なくなる…。

会期中はまわりの賑やかさにまぎれ、接客もあり普通でいられたけれど、ねこ展終わって気が抜けた今日はちょっと辛かった。夕方買い物に出た時は、しとしと雨の降る中彼女の笑顔を思い出し涙が溢れそうになり、上を向いて傘の模様を見つめながら歩いた。

ご家族にお花を送りたいけど…ご迷惑かも…どうしよう、などと考えていたら会期中にお会いすることが出来、少しでもお話が出来たのでよかった。
作品を見て頂いて「好きなのがよくわかります」と言って頂き作品も買って下さった。今回の新作原画の中で彼女が好きそうな絵柄のポストカードを差し上げた。そんな事くらいしか出来なかったけど…。

少し前にネットでちょっと話題になった亡くなった人についての動画(アニメ)があって、それをふと思い出した。
亡くなった人達は、いなくなったのでなく先に行ってみんなの事を待っているのだと。彼女もきっと待ってくれてるんだと思う。
しばらくは淋しいけれど、また元気に制作に励んで良い作品を作り続けるのが彼女への恩返しだと思ってる。

作品を気に入ってくれて、たくさん買ってくれて、今まで本当にありがとう!
これからも「Ayumiさん、これ可愛いですね!」って言ってもらえるような作品作るからね。見守っててね

Leave a comment

Private :

Comments

私も今年の初めに同じようなことがありました。
大昔、吉祥箱での店頭の時に、子供連れで来られていた方なのですが、もしかしてお会いになってたかも。
お子様2人を残して、先に旅立たれました。
ブログを通して知りあった方なのですが、作品をとても気に入ってくださっていてね。
ほんと、ちょっと先に行って待ってくださっているんですよね。私も恩返しの心をこめて、いい作品作らなきゃと思いました。
それが私達の使命なのかもしれませんね☆
Posted at 2009.06.05 (10:07) by こもも (URL) | [編集]
*こももさん

こももさんも同じ経験なさってたんですね…。
その方って、ひょっとして私が伺った時にいらしてた方!?
といっても、お顔や雰囲気などほとんど覚えてませんが…子供連れでいらしてたのは覚えています。

『使命』という言葉にはっとさせられました。
そうですね…本当にそう思います。
お互い作品制作がんばりましょうね☆
Posted at 2009.06.06 (00:47) by Ayumi (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。