ねずみのかわらばん - 春の楽市2009レポート

春の楽市2009レポート

昨日の雨は嘘のように晴れ渡った!予報どおり。
そしてこれも予報通りだったのが…強風!!

設置してる頃はそうでもなかったのだけど、昼前位から『強風、時々突風』というとんでもない状況に

一応風対策でピアス類は箱に入れてたのだけど、箱ごとすっ飛ぶ!
結構重みはあるから大丈夫と思ってたキャンバス地のエコバッグも宙を舞う!
全然ノーマークだった椅子に掛けてたGジャンまでばさーっ!

あちこちで、どたーん!わーっ!ばたーん!きゃー!
そりゃもう大騒ぎさぁ(古い?笑)

いや~もうテンション下がりまくり
来るって言ってた友人が早めに来たら帰っちゃおうかと思ったくらい(^_^;)
これで売り上げもさっぱりだったら本当に帰ってたかもしれないけど、なんだかぽつぽつ売れてゆく。。。時々作品がふっ飛んだりして落ち着かないブースなのに、落ちたものを拾ってくれたりしながら結構見ていってくれる方が多かった。

そうこうしてるうちに友人が娘さんと登場
たくさんお買い上げしてくれ感謝他にも知ってる方が会場ブースでボランティアをされていて、お買い上げして頂いた上にペットボトルのお水を下さったりと、そんなこんなでなんとか最後まで踏んばれた(笑)

090426_1517~02090426_1642~01結局、ほんの短時間"マシ"になったことはあったけど終止風に悩まされた一日だった。ポストカードラックも見事にぐにゃりと崩壊したため、テーブルにベタ置き。フェルトもの、ストラップ類はビニールに入れたまま、ガムテや携帯(笑)で重しをし。。。(^_^;)
当然、会場内ブラブラする余裕もなく、帰りに撮ったのは花の苗たち。。。

090426_1823~01そして。。。帰宅後、お湯で手を洗ったら…しみる~~~
ハイ、しっかり日焼けしてしまいました風で帽子なんか被ってらんないし、意識して太陽に背を向けたり、首はストールでカバーしてたんだけど、手はねぇ。。なるべくテーブルの下に入れてたりしてたんだけどなーまたシミ増えるわぁ(爆)

一時的に突風が吹く日ってのは経験済みだったけど、こんなに一日中強風だったのは初めて。作品によっては10個くらい壊れちゃったという作家さんの嘆きも聞いたしそれを思うとAyumiはいい方だったのだな。あらためて風の脅威を実感した開催だった。
と、いうのとは裏腹に売り上げはそこそこ出たので救われた~

Ayumiのブースに寄って頂いたみなさん、ありがとうございました楽市は多分秋も開催されると思うので、また参加出来たらと思ってます。その時は強風は勘弁願いたい。。。



*****************************
おまけ

090426_1840~01今日、一番テンションが上がったのが友人に差し入れもらった時!?(笑)友人本人よりもかいっ!
いや~久しぶりだー。幸せ~ありがとうね、T




Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク