ねずみのかわらばん - ねこ展後記 その2

ねこ展後記 その2

そんなわけでディスプレイの画像が無くて来られなかった方には申し訳ないです

ma.jpg今回の一番人気の新作はコレ。
タイトル『マジシャン』



namiki.jpgそして部分でアップしていた絵の全貌~。
タイトル『三角並木の坂道』

どちらもお嫁にもらわれて行きました

いつも原画が足りない感じなので、今回はミニ額を中心に結構数を揃えていったから残りも多いので嫁入り率が悪いかな~と思ったら、結局新作~ミニ額まで合わせて12枚もらわれて行きました。ありがとうございます

とってもお久しぶりの方から、お話するのは初めての方、偶然横浜のアート縁日でポストカードを買われていた方なども含め、ご常連の方々・友人とたくさんの方に来て頂き、猫話や近況など聞かせてもらい、楽しい時間を過ごせました

はっきりゆって、Ayumiの売り上げはほとんどこの方達で成り立っていると言っても過言ではありません。。。なので本当にありがたく思っていますでもそれは、裏を返せばいかに一見さんに買って頂くかが課題という事なのです。今回、それを本当に痛感させられました。まずやれる事としてディスプレイを変えてみたりはしましたが、まだまだ考える事はあるはずです。
原因のひとつに、気の利いたセールストークが出来ないのがあると思いますが、それはもう諦めています(笑)性格的に無理ですし(^_^;)それに良い作品であれば、無人であっても売れると思うのです。
万人にうけるものより、ツボにはまって頂ける方が少しでもいれば、と言う方がアーティストらしい気もしますが、今のご常連さんも始めは誰でも一見さんだったわけで、やっぱり初めてAyumiの作品を見た方がいかに次も楽しみにしたい!と思って頂けるかがカギなんですよねー。そして、ちょこっと寄って行かれた方が気軽に買えるようなもの、例えばストラップのような小物、そういった物がコンスタントに売れたら理想的なわけです。今回、ストラップは思った程出ませんでしたディスプレイの仕方にも原因があったような気もしますが…。

毎回、課題ではあるのですが(改善されてない)脳みそフル回転で考えてみます!(笑)
とはいえ、もちろん今回ご都合で来られなかった方、遠いとこから応援してくれてる方も含め、いつも作品を楽しみにして下さる方達に支えられて現在のAyumiがいるのですから、感謝の気持ちでいっぱいです

ココでは、他の出展者さんの日記とかより結構ぶっちゃけて書いてると思います(^_^;)(もちろん全員の方のは知りませんが)お客様も読むブログに、売れた・売れないなど生々しいハナシはどうかという意見もあるかと思うのですが…嬉しい事、悲しい事、さすがに丸々すべてではないですがなるべく感じたままを素直に書きたいと思っています。でもどうか気になさらないで下さいね売り上げ悪いのは全てAyumiの責任なのですからAyumiに会いに足を運んで頂けるだけでとっても嬉しいのですから

それから、乳ガンになった方へ贈ると言って気持ちが華やぐようにと明るめの絵柄のエコバッグを買って下さった方がいました。その時は事情を知らない作家さんがいたので話さなかったのですが(秘密ではないのですが、いきなりそのタイミングで言わなくてもいいなと思ったので)あとで思わずその方を追いかけて行って「実は私も…」とお話しました。
聞けば、贈る相手は妹さんでご自身もなってしまってるそうで「姉妹でなってしまってね…」とおっしゃっていました。「どうかお大事に…」としか言えなかったけど、Ayumiのエコバッグで少しでも和んでくれたらいいなと思います。応援しています

081117_2213~01081117_2214~01可愛い差し入れを頂きました。
カエルのレリーフのチョコですよ~く見ると左上から右下に向かって、泣き顔がだんだん笑顔になって行くんですカエルのキャラもとってもキュート。思わずほっこりしましたー
今回もたくさんの差し入れを頂きました。本当にいつもいつもありがとうございます



なんだか今回は長いねこ展後記となってしまいました(^_^;)
最後までお付き合い下さったみなさん、そしてねこ展にご来場下さったみなさん、ありがとうございました(多謝)
予定では次のプランタンねこ展は来年5月です。またお会い致しましょう(^o^)/

寒くなりますので皆様どうぞお身体大切に

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク