ねずみのかわらばん - ねこ展後記 その1

ねこ展後記 その1

6月に6階のギャラリーで極小規模なものはあったけど、本家のねこ展としては一年振りの開催。待ちに待った方達が押し寄せて来るかと思いきや…レジに行列が出来る事はあっても短時間で解消してたという感じで。でも一週間通して来客数はそこそこあったように思う。閑散とする時間帯が少なかったというか。

個人的にはなんだかダメダメな一週間だった(^_^;)思えばプリンタ不調が始まりか?(笑)まず、同じ出展者のMちゃんには大層お世話になった前日に買う予定だったポストカード用OPP(透明パック)が売り切れで用意出来ず、初日に200枚持って来てもらったり、カレンダー用の立てかけ台が足りなくなり、途中自身も足りなくて買いに行った物の中から少し分けてもらったり…。また、眠気醒ましにでもとミントスプレーを貸してくれたりと…。Mちゃん、ありがとう助かったよ

追加でプリントして行ったカレンダーはいざ袋に入れようとしたら9月が抜けてたり毎日必要なものをメモして帰ってるのに、持って来るの忘れたり…。新宿駅の工事のため電車が各駅停車になる日を勘違いしてギリギリの出社になったり。行きに慌ててプリンタインクを買おうとしてレジに並んでる時に、違う機種のものを選んでて危うく間違えて買いそうになったり。。。
そして、結局会場内の様子(ディスプレイ)を撮るのを忘れてしまったこんなの初めてかな~。

初日と並んでビッグウェーブのはずの土曜日が夕方くらいまで自殺したいほど(笑)売り上げが悪くかなり真剣に落ち込んだ(^_^;)マジで来年は声がかからないかも!?なんて思ったでも、よくよく調べてみたら前回(一年前)の土曜日もほぼ同じ額だったし、何より前回は日曜日更に悪かったのに対し、今回は逆に倍以上売り上げていて、終わってみれば総売り上げは前回より良かったのだあれ~びっくり(笑)まぁ、終わり良ければ全て良しって事か?

今回青天の霹靂だったのが、什器について。
土曜日そんなだったので、ディスプレイでも変えてみようかと思案していたところ、近くの作家さんが「この棚の段の位置変えればいいんじゃない?」って「え~~~~~~動かせられるのー!?」「そうよ~知らなかったの!?」…知らなかった…今の今までま、言い訳すると、ねこ展には9年程出てますが、以前はテーブル2本と壁面でずっとやってたので、棚を使うようになったのはここ一年なんですー。でもまぁ知っててもいーですけどね(^_^;)ってことで、その作家さんが手伝ってくれて段の位置を少し変えて、乗せる作品も見やすいように変えた。でもなんか暗くて見えにくいんだよな~と言うと「ライトも動かせられるのよ」って、え"~~~~~~。…はぁなんで土曜日になって気付くんだ。。。とほほ。もうちょっと脳みそに柔軟性を持たせなければいかんなー。動かないって思い込んでるとこがね~。勉強になりました

なんだか長くなりそうなので、続きは『その2』にて

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク