ねずみのかわらばん - ねこ展三日目

ねこ展三日目

風邪引いた
会場内は暑かったり、寒かったり、乾燥してたり、そして人混み…。一枚羽織るものを置いておいて、温度によって着たり、脱いだりと対策は取っているのだけど、なんせ今白血球が最小値あたりつまり、風邪を引きやすくなってるわけだ。
今日余裕を見て出たので、会場入りする前にマ○キヨで風邪薬を買って行こうと思ったら、11時開店って…銀座ってそうなの~!?11時開店はプランタンだけではなかったのか…。まぁ仕方なくそのまま出勤。

今日は、初日ほどではないけれど、昨日よりは来場数が多く結局休憩無し。結構咳が出るので、テーブルの下で水をちびちび飲みつつ、のど飴を舐めつつ過ごした。咳もなのだけど、予想外に手こずってるのが『涙目』特に左の目尻にしょっちゅう水がたまり、指やハンカチで拭ってる始末…。あとで鏡を見ると目尻の下あたりがシワシワに…。やーだー!

今日も何人かご常連の方が見え、原画を嫁にもらって頂いたり、久しぶりにお話したりして淋しくなかった♪ミニ額用の絵を一枚完成させ、もう一枚は下描きまで仕上げた。きっと明日はもう連休最終日だからそう混まないだろうから、どんどん制作!(笑)

事情を知ってるお客様には「お加減どうですか?」とご心配頂き、会場内の出展仲間には顔を合わせると「どう?大丈夫?」と声をかけてもらい、あらためて人の暖かみを実感してる。みなさん、ありがとう(>_<)

今日はちゃんと家でうどんを作って食べた。またちょっと胃が怪しかったので、ガスターを飲んでおいた。それと以前病院でもらった咳止めも。総合感冒薬が欲しかったけど、葛根湯はもうなかった。でも熱もないし一番困ってるのは咳なのでとりあえずはコレで。

毎日細かく筆を動かしてるせいなのか、指先のしびれ痛がひどい。パンパンのジンジンのビリビリ(笑)まだ続くにしても、ねこ展の期間中だけでも治まってくれないかなぁ(^_^;)
敏感肌の友人に聞いたりして、無添加ファンデとか仕入れて赤ら顔をカバーしてるけど、まぁ完全にはカバー出来ない…微妙にまだら(^_^;)手首から先もなんか汚らしいし…そんな状態ではありますが、連休最後の日曜日、お時間ある方は是非お越し下さいませー♪

あ、雨なんだよな、予報…

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
01 03
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク