ねずみのかわらばん - アートギャラリーのねこ展 後記

アートギャラリーのねこ展 後記

まずは、いつも不安のタネのお腹が悪くなる事が全くなかったのが嬉しい今回は裏で食事を取る事も許可されてたのだけど、暖かい飲み物飲みたかったので毎日遠い食堂まで行っていたのが功を奏したのかな。あの会場でしょっちゅうトイレ行ってたら目立つしねー(^_^;)
3月の時とは違って、お客様の入りも多く(多分5月の猫展もなかったし…。とはいえ本家のねこ展よりは静かなイベントではあったけど)終わってみれば原画は大小合わせて計12枚お嫁に行ったし、売り上げも本家のねこ展と同じくらいだったので、自分的にはそれなりに良しとするか!って感じ。…なのだけど、他の作家さんと比べたら雲泥の差(笑)なので、これで満足してはいけないのだなぁと反省

080630_1046~01今回新作のアートピンバッチが思いのほか好評で、元々があまり数出せなかったコルクマグネットと共に会期半ばには品薄状態となってびっくりまたたくさん作ろ




部分でアップしてた絵はこれらでした♪
KC360005.jpgmado.jpg

画像左の二枚"ちきゅうにやさしく"と"ちきゅうとなかよく"
画像右"窓の家の住人 あるいは「またあした」"
対のような二枚はF0サイズのキャンバスをそのまま飾るタイプのもの。"窓の家の住人~"は、見えにくいけど枝にリスがいます。日が落ちた直後、また明日遊ぶ約束をして家(巣)に戻るところ

ame.jpg個人的に気に入ってた絵はコレ。"雨の日のおさんぽ"
あんまり時間かかってないのだけど、とても気分よく描けた絵。なるべくかたつむりをグロテスクにしないように…、かといって完全にキャラ化したくはなかったので、ちょっと考えたかなー。
画像や印刷したポストカードではわからないけど、雨のしずくは薄くパールが塗られていて、微妙にキラキラ光ってるのだ
"窓の家の住人~""雨の日のおさんぽ"はお嫁に行きましたありがとうございます。

会期中、個人的にブルーになる事もあったりしたのだけど…全体を通しての感想は楽しかった、かな♪初めてお話する出展者の方ともちょっとお近づきになったり、となりの作家さんには色々お世話になったり。
また、新規のお客様も出来たかな?と嬉しい事もあり稔りある出展だったと思う。

お越し下さったみなさん、ありがとうございました
また今回も差し入れをありがとうございました
何事もなければ、次のプランタンねこ展は11月の予定です。今度は通常の広いイベントスペースでの開催となりますので、もっとたくさん見たかった~!という方は次回をお楽しみにー

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク