ねずみのかわらばん - アートムーチョ レポート

アートムーチョ レポート

中止と決め込み、明け方まで観ていた映画("茶の味"面白かった!)が終わったのが5時(バレーで延びていた)。もうこうなったら6時頃に来る事務局からのメールを待って安心して寝よう…と思ったら決定したアナウンスは『開催』八王子は晴れてると…。ただ天候不安定のためキャンセルフリー。どうしよう…。いかにも降りそうな暗い空だったらキャンセルするとこだったのだけど、とりあえず今は晴れてるし…少なくても3時位までもってくれればと思い、2時間程寝て予定通り10時には会場入り。

場所はテーブルの側面が有効利用出来る端っこでよかった。
11時には無事セッティング終了して販売開始したけど、となり3ブースは空いたまま。12時くらいにやっと真ん中の人が来た。どうやら外国の方。来るなり私に挨拶しつつ「アメ、何時フリマスカ?」え、そんなのわかんないよ~(^_^;)「多分、3時くらい…」と朝見て来た予報の通り答えておいた。「埼玉カラ来マシタ。ナントカネ、3時マデ、オネガイオネガイネ」などと言っていた外国人さんはその後、コンビニでチキンや缶チュウハイを買って来て飲み食いし、誰かと電話したかと思うと2時前?には撤収し始めた
「帰っちゃうんですか?」「ウーン、アメ心配、ウレナイ、モウ遊ビネ」と言って帰って行った。

その後、あとの2ブースも人が来る事はなく、がら~んと空いたまま。来ないようなら右の端まで詰めようかと思ったけど、案外人は寄ってくれてたので最後まで移動せず。

一時、12時頃おにぎりを食べつつ、一息ついていたらポツポツ…という事があり、降り出したらだんだん強くなると予報にあったので泣きそうになったけど(笑)ビニールを掛けて様子を見ていたら、幸いほどなくしてやんだのでほっ。

その後、結構お客さんはあり、ポストカードも評判よかったし、原画に興味を持ってくれた方もいたので嬉しかった結局4時過ぎにはパラパラと降って来て、今度こそだんだん本降りになって来たので、急いで撤収。

終わってみれば終了時間2時間も早かったのに、昨年秋開催の土曜日の売り上げより良かったという幸運な結果に先週の府中の事もあったのでこれでまた赤字だったら凹んでたとこだけど…ふ~、出展してよかった

二日目は、昼過ぎにはやんでたので結局時間をずらして午後からなら開催出来たんじゃないかと思ったけど、また降らないとも限らないし予想は難しい…。開催出来ても人通りも減ってたかもしれないね。友人を含め今日だけの出展の人には残念だったけど

さて、真夏と真冬には野外出展はお休みしてるので、秋までは出展しません。このあとは、ギャラリーの企画展、百貨店のイベントが続きます。スケジュール、詳細等近々アップしますので宜しくお願い致します。

アートムーチョでブースに立ち寄って下さったみなさん、ありがとうございましたスケジュールが合えば、また秋に出展します!

Leave a comment

Private :

Comments

今日だったら良かったのにね~なんともいいお天気だよ・・・娘も行きたいというので日曜日に行こうとしていたんだけど、ここで中止の文字を見てガクッ。ほんと最近週末になると天気が悪い気がする・・・でも土曜日は来てくれた人がたくさんいて良かったね。

野外のイベントはけっこう好きなので、秋を楽しみにしま~す!
Posted at 2008.05.26 (10:43) by TAKA (URL) | [編集]
秋に逢いましょうね。(笑)^^;
秋晴れになりますように・・
お祈りじゃ。^^@v-16v-218
Posted at 2008.05.26 (22:02) by yoko (URL) | [編集]
*TAKAさん

ほんと今日はいい天気だったねー。
雨も夜だったし。
そうか~来てくれるつもりだったのね!
残念だったけど、また秋にお待ちしてまーす♪


*yokoさん

秋からは好天で開催出来るように~。
またお待ちしてます!
Posted at 2008.05.27 (02:48) by Ayumi (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク