ねずみのかわらばん - アート&ジャズFes レポート

アート&ジャズFes レポート

080419_1511~01行く途中、駅の階段でカートの止めゴムのフックがパキッと割れて、あやうく荷物を転がすとこだった…というハプニングがあり、や~な予感を抱きつつ会場入り。
11時からなのに、着いたのが11時。多少焦っていたのだけど、会場ではほとんどの人がまだ準備中な感じで、案外のんびりな滑り出し(^_^;)
しっかし、風が強くてシートをガムテでとめるも、うまく付かないしまごまごしてるそばから突風が…アクセ類は諦めて、ポストカードをビニールポケットに入れてそのまま平置きし、あとはトートやポーチなど…。トートはたまに旅立ちそうになりながら(笑)

会場は…うーん、前日の雨の影響かキャンセルした人が結構いて、ところどころブーススペースが空いているので、なんとなく淋しい感じ始めからキャンセルが決まってたとこは、詰めてなるべくブースが固まるように配置したらいいのに…。知り合いの作家さん(このイベントを教えてくれた人)のとこは左右が空いていてなんか可哀想だったなー。

近くの伊勢佐木町は賑やかなのに、ココ吉田町大通りはイマイチ活気がない感じ。それでこのイベントが組まれてるのかなぁなんて思ったり。通りは広く、車を通行止めにしてるのでゆったりブラブラ出来る環境ではあるんだけども。

人出はそこそこ。やっぱブース数がもっとあれば…。交通費と参加費が出たとこで、もうお買い物に徹しよう!と開き直った(笑)ま、結果的には昨年アートムーチョの一日の売り上げより良かったので、まぁまぁかな。でも交通費が往復2000円かかってますからねぇ

080420_0149~01080420_0151~01080420_0152~01ブースを留守にしてブラブラ(笑)
今回の戦利品は、先ほどの作家さん、ヨシカワノリユキさんの版画のレターセットと偶然出展していた前からの知り合いのいりさわくみこさんの粘土のわんこレターセットは、他のモチーフとかカラーのものとかあったけど、悩んだ末シンプルな黒猫にわんこはボストンテリア(?)小さいもの好きにして、この体勢・表情に一目惚れごはん皿に骨付き。

ちょっと嬉しかった事は、外国人のカップル(夫婦?)の方が「これ頂けますか?」ととても流暢な日本語でがじのポストカードを即買いしてくれた事袋に入れようとしたら「あ、そのままで結構です」とまたまた丁寧なお言葉(笑)渡したポストカードを二人で見ながら「so cute♪」と言ってくれた(*^_^*)

4:30頃おさまってた風が再び強くなり、雨も降り出しそうになってきて、そこここでかたづけ始めたのでAyumiも撤収~。

意外に原画を売ってる人が多く、他のアイテムもビーズアクセサリーとか手作りものとかがほとんど無くて、よりアート色の強いイベントとみた。ちょっと他とは毛色が違う感じで、そんなとこは気に入った。今度出展する事があったら思い切って原画を売ってみようかな。となりで水彩画を売ってたおじさんは一枚も売れなかったけど
イベント自体がメジャーになってくれば、作家やアート作品を求めてる人にとって良い催しになるんじゃないかなぁ。

Ayumiは一日だけだったけど、翌日はどうかなー?ヨシカワさん、いりさわさん頑張って~
あ、唯一お知り合いと来てくれた友人Y、ありがとー

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク