ねずみのかわらばん - 新春ねこ展後記

新春ねこ展後記

nekoten.tenji1.jpgnekoten.tenji2.jpgnekoten.tenji3.jpgこの時期初めてのプランタンねこ展。お正月休みも終わって、みなさん一息ついてる頃&寒い季節…お客様は来てくれるのだろうか…また、自分自身もつけ毛に被り物という出で立ちでおかしくないか…等々、そこはかとなく不安を抱えてのねこ展でした(^_^;)(画像はクリックで更に大きく見られます)

またまた、前日にお腹を下し(爆)相変わらずの体調ではありましたが、激しく崩す事もなくなんとか無事出勤出来ました。
前回10月の時は、新作の絵が少なく&ミニ額が中心でしたので、今回は頑張って壁面用の絵を中心に出展しました。始まってみれば、どんどん新作が嫁にもらわれて行きちょっとびっくり!常連の方はもちろんなのですが、一見さんの方や、原画というものを初めて買うと言う方もいらして、本当に作家冥利につきるといった感じで嬉しかったです(*^_^*)
また、本人の知らないところで、作品を観て頂いて気に入って下さった方と初めまして♪だったり、作品ひとつひとつじっくり観て頂いて感想を聞かせて下さった方など…とても実りある出展となりました。
終わってみれば、全体のお客様の来場数のわりには原画は11点嫁に行き、福袋完売、フェルト物や新アイテムの缶バッチもそこそこ出て、売り上げも1週間だった前回とほぼ同じというまずまずの結果でした。もう少し規模も大きく賑やかだったら全体的にも盛り上がったんじゃないかなぁ…と。作家としても何か工夫できる事があるかこれからも考えてみたいと思います。あとは、百貨店さん側でなんとか頑張ってみて~!って感じかな(笑)イベントが盛り上がらないと、開催自体が危ぶまれるし、プランタンのねこ展は別格なのですから、なんとかこれからも続けていって欲しいです!

また、病気をしてからいつもみなさんに暖かい言葉をかけて頂いて、本当に嬉しく感謝しています。なんだか直前になってつけ毛がおかしくないかとても不安になり、また会場責任者の人に突っ込まれたらどうしよう!なんて弱気になっていたんです…(^_^;)でも搬入時初っぱな、事情を知ってる作家さんに「ねぇ、大丈夫?大丈夫?おかしくない?」と聞くと「あ、全然わかんないよ♪」と太鼓判を押され、ほっ!結局、三つ編みしたつけ毛に、むら染めの青い布を巻いたり、薄いニットのベレー帽を被ったりしてました。常連の方には「いつもよりステキよ!」と言われ(笑)元気つけられました☆
まだまだ治療は続きますし、5月に出展出来ても髪はまだ生え揃ってないので、しばらくはそんな格好でお会いする事となると思いますが、これからも宜しくお願い致します(*^_^*)案外、ある意味作家らしいのかも?(笑)
ご来場下さったみなさん、ありがとうございました!また今回も差し入れをたくさんありがとうございますm_ _mいまだにおやつを楽しんでおります♪

今後はギャラリーでの企画展参加が主で、本人在駐の出展はいつになるか未定ですが、またみなさんとお会い出来るのを楽しみにしております!!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク