ねずみのかわらばん - 2012年09月08日
FC2ブログ

ギフトショーに行って来ました♪

9月5日〜7日まで業者向けの商品展示会、ギフトショーがありました。
(一般の方は入れません。メーカーさんなどから招待状を頂いて入ります)

現在歯痛に悩ませられてるので行けるか心配だったのですが、鎮痛剤飲んでなんとか最終日に行って来れました。

まずはぬいぐるみでお世話になってる内藤デザイン研究所さんにご挨拶

120907_1639~01120907_1639~02

Blue Worldのテーブルウェアが前面にどーんとディスプレイされてましたー
目の前で営業の方がオーダーを受けてるのも目撃お陰さまで好評だと伺いほっとしました

そして画像右は……そうです!ぬいぐるみ新バージョン白い子(ピオニー)と一本線の目の子(シスル)の試作が並んでいました
あくまで試作なのでチラ見せな感じですがピオニーはバラをつけてておしゃれさんでした
Ayumi的にはこの試作のように『ツンデレ』wな感じにしたいのですが、今回は原画の目をそのままプリントしたものを貼付けてあるので、実際の素材で同じように出来るかはわかりません。
シスルは目はほぼ決まりなのですが、ボディの色と布質がまだ不確定です。
布質はともかく色の理想はパープルグレーな感じなのですが、なかなか良い感じのものがなく(何せ
あまりぬいぐるみに使わない色なので…^_^;)今後もメーカーさんと詰めていくと思います。

それから、左上の方にちらっと見えるのは靴下です
こちらはもう確定デザインなので10月くらいから販売されるそうです
あとニットの"腹巻き"wも間に合えば年内に販売出来るとの事!

今のところわかってるアイテムはそんな感じですが、今後もバッグやステーショナリーなど考えてらっしゃるとの事ですのでどうぞお楽しみにー

その後は天然石ゾーンへ行き(ここでは買い物出来るので)自分用にいくつかゲットしぶらぶらしてるうちに時間が過ぎ、陶器のメーカーさんのブースにも顔出そうと思ったのですが探せず。。。

特に作品の参考になるような物は見つけられませんでしたが行けて良かったです。
次回ギフトショーは来年2月です。その頃にはまた新しいアイテムがご紹介出来ると思います
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

Ayumi

Author:Ayumi
主に猫、他生き物をモチーフに絵を描いています。
あとは…クラフト物や天然石・ビーズアクセサリーなど、その時興味を持った物は何でも?手を出しちゃいます(笑)

*オーダーによる絵画制作は行っておりませんのでご了承下さい。

◆ 本家サイトはこちら ◆
ねずみのおやつ


◆ Ayumiの作品取り扱いshop ◆
()内は、販売形態と取り扱い作品
犬家猫八
 (猫雑貨店。ポストカード、グッズ、原画等)
たまごの工房
 (ギャラリー。常設展時にポストカードなど販売)
猫の額
 (猫雑貨&ギャラリー。ポストカード、グッズ、原画等)
ねこの引出し
 (ネットショップ。ポストカード、レターセット等)
錆猫ギャラリー
 (ギャラリー。常設展時にポストカード、缶バッチ等販売)
由布院の猫屋敷
 (猫雑貨店。ポストカード)
文房堂
 (画材店。ポストカード)
モリイチ
 (文具店。ポストカード)

◆ お仕事でお世話になってます ◆
(イベント販売・メーカー様など)
リクエストアームズ
内藤デザイン研究所






◆ メールフォーム ◆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク